HOME > メールマガジン > 超一流の年収を稼ぐ!スーパービジネスマンになる方法
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毎日、お仕事おつかれさまです。ビジネスは何にも代えがたい貴重な人生体験だと思います。
私もほんの数年前までは普通のサラリーマンでした。毎日同じ仕事の繰り返しで・・・・
「何か良いことないかなあ・・・」これが口癖でした。
しかし、現在の私は違います。
●既に2冊著作を発表し、2作ともビジネス書としては成功を収め、台湾・韓国での出版も決まりました。近い将来3冊目を出版する準備をしています。
●営業コンサルティングを会社の業務と両立させて行っています。会員さんの殆どは業績を大幅にアップされています。現在会員は200人を超えました。
●情報商材を2ヶ月で1500以上販売しています。それもインターネットだけで自動化していますのですべてが利益です。
●メールマガジン読者を発行時180人から1万5千人まで僅か10ヶ月で達成しました。
私のメルマガは精読率が高く発行するたびに多くのファンメールを頂きます。そして現在はメルマガ広告だけで以前のサラリーマンの給料の○○倍稼いでいます。
そして、これはちょっと視点を代えれば誰にでも出来ることなのです。
営業セールス、コミュニケーション術、セールストークからツキまくる習慣まで
年収と幸福指数をアップさせるトピックを毎週お届けしています。
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◇=================================================================◇ 超一流の年収を稼ぐスーパービジネスマンになる方法/VOL.61 【相手の否定を覆す魔法の言葉】 総読者数17,089人 〜人生にスタンディングオベーションを贈るために〜 先着50名を越えた方は『フォーラム・エム』手配に多少時間が掛かりますが、必ず 先日、知り合いに『最近の吉江さんのQ&Aは新聞のお悩み相談のようになってきたね 後から客観的に自分のメルマガを読んで、『偉そうなことを書いちゃったが、さて、 杞憂だとは思いますが、このメルマガはひとりの営業マンが感じたことを書いている 『吉江の言ってる事は間違っている。自分だったらこう思う』と言う一貫性のある信念を持って、 ただ、受身になって答えを探すのではなく、自ら能動的に脳を活性化して考察する。 そろそろ、コンサルタントの意見を鵜呑みにするのは止めにしましょう。 本日のQ&Aは、営業マンはなるべく聞きたくない『顧客の反論』についてです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 前略〜。 電話営業、クロージング方法はさすがに現役営業マンだけあって納得いく意見でした。 中略〜 そのうちのひとりの言うところによると、クロージングをかける前に顧客から『高すぎる』 このような場合に効果的な反論方法というのは有るものなのでしょうか?以前は ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 営業はおしなべてお客様の反論からスタートします。 その場合、まずお客様の反論を全て認めてあげましょう。例えば『高いよ』と言われたら その後の展開は、お客様の性格によって若干異なるのですが、私の良くやる反論トークは 殆んどのお客様は答えを詰まらせるか、『知らないよ』と答えます。 『実は当社独自の通信システムによって他社に比べコストが断然安く抑えられるようになったのです』 人間と言うのは面白いもので、『しかし』と反論すると『なにお』と反発してきます。 人によっては『物がいいからじゃないの?』『ランニングコストが安いんだろ』等、自から理想的な回答をして さらにもっと積極的な反論トークをお教えしましょう。 例えば『今のうちはその商品(営業支援ソフト)を使うほどの規模じゃないんだよ』と言われたら、 『だからこそお手伝いさせてください。規模が大きくなってからこのシステムをご導入するよりも この『だからこそという』というポジティブな受け答えが相手の思考に積極性を投げ掛けます。 文にすると強引でも、あなたがニッコリ笑いながら自信を込めて話せば相手にとっては心強い励ましに 先述したようにお客様は本心はYESでも必ず反論してきます。この時、へこんでいたら営業なんてやって その気配を感じたら、すかさず前々回、ご紹介した仮定の質問クロージング(Tさん名前頂きました(笑)) これで受注の確率がグッと上がるはずです。どうぞ、試してみてください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1.『超一流の年収を稼ぐスーパーセールスマンになる方法』 2.『加速成功』 3.『あなたのお客をつくるモテビジの法則』 4.『 初対面の1分間で相手をその気にさせる技術 』 5.『イヤな客には売るな』 次.『私に売れないものはない』 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ |
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