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主催・公開セミナー
【満席になりましたので、受付を締切ました。】
私たちは、この方法で自由と豊かさと安定を手に入れることが
こんにちは、スーパービジネスマン養成講座の吉江勝です。
2008年のはじめ当社で行った「出版&セミナー実現セミナー」 を2009年1月25日(日)に再び開催することとなりました。
このノウハウは、私がまだ今ほど出版の障壁が低くなかった8年前の2001年に、商業出版した方法で、
現在、当社会員、クライアントの方々、それにセミナー参加者や教材購入者あわせて20人以上の著者が出ています。
2008年に行った同セミナーからも、来月新たに2冊の出版が決定しています。
松橋良紀・著/明日香出版(この出版社のエース企画なのでベストセラーが期待されます。2冊目はNLPセールス本なのだそうです。) |
■「ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術 〜あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則」 菅井浩二・著/ぱる出版(既に多数のインターネット長者を輩出して いる映像マーケティングはサイト運営者には必見の内容なのでは?) |
《緊急出演決定!》
この松橋,
菅井両氏に、今回のセミナーで最新の出版成功事例
をお話ししていただきます。 さらに出版社のエース編集者にも・・・
このお二人の方法は、実に再現性の高いものです。特に文章を書くのが苦手な人は松橋さんの方法が、仕事が多忙で時間がない人にとっては菅井さんの方法がとても役立ちます。
セミナー参加者と近い立場のお二人の最新成功事例は、今回の出版セミナー参加者にとって大変有意義で心強いプレゼントとなることでしょう。
さらに今回は、
カリスマ営業コンサルタント木戸一敏さんの2009年1月発売された最新刊
「信じられないほど仕事が楽しくなる・みとめの3原則」
の担当編集者であるこう書房のエース編集者S氏にもご登場いただき、出版社から見た思わず出版したくなる魅力的な出版企画や編集者だからこそ知りえる出版業界事情についてもお話しいただけることになりました。
こう書房は、
香取貴信さんの「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」をはじめ、
岡野雅之さんの「学校の勉強だけじゃメシは食えない」
武沢信行さんの「使える社長の四字熟語」
平本あきおさんの「成功するのに目標はいらない」等々、
近年ベストセラーを多発するとても元気のある出版社です。
しかも、S氏自身「いつも新しい企画との出会いを求めています。
今回この出版セミナーでも参加者の皆さんとご縁が有れば嬉しいですね。」
と企画出版にとても理解がある方なのです。
良い企画をお持ちであれば、すすんで提案してみたらいかがでしょうか?
もしかすると、この日だけで憧れの出版の道が開けてしまうかもしれません。
2008年1月27日に開催したセミナー参加者の声を一部公開します。 出版・セミナーの情報がいっぱいで、大変参考になりました。 内容が濃く、落とし込むまで時間が掛かりそうですが、1日のこの金額で開催していただけたのはとてもありがたいです。 (M・Hさま 会社員) 大変勉強になりました! 出版・セミナー・集客と流れになっているのが良かったです。 (菅井 浩二さま 映像会社経営) 本の出版体験と集客への心構え(クレーム) 1つの流れで各専門(違う視点)でのコラボを通じて、「したいことをする」セミナーの構造が、参加者・講師とも楽しいものでした。 (服部 幸子さま コーチ) どの講師の方も素晴らしかったです。 具体的でとてもわかりやすかったです。 (C・Hさま 会社経営) 出版・前後の行動が目標となった。 ぞれぞれもっとじっくり聞きたい内容ばかりでした。 (渡瀬 謙さま 営業コンサルタント) ---------------------------------------------------------------- 出版のノウハウがつまっており、感動しました。 (ひでさま 会社員) 基本的に何がしたくて、何が提供できて、何に役立つのかと、もう一度自分に問いかける必要を感じた。 セミナーは大変満足しました。 (グラムさま 自営コンサルティング) それぞれの先生のお話が、今の私にとってとても大事なことだと思いました。 内容の濃さから、1日に詰め込むのはもったいないと思いました。 (門間 サナエさま 会社経営) 自分の考え、自分にできることを、広く知ってもらうために、本の出版やセミナーの開催という方法があることがわかり、今まで考えになかったのですが、具体的にどのようにして進めていけばいいかもわかりました。 売り込むのではなくて、相手の立場にたって考え、欲求を満足させたり、不安を解消させるようなキャッチコピーを書いたり、DMすることで、飯能や集客に効果があることがわかりました。 参加者の皆さん、色々な業種の方が来られていて、意識レベルが高い方ばかりで、いい刺激になりました。行動に進めそうです。 出版の企画書・FAXDM・セミナーの開催などどれについても、しっかり意図を持って、それを伝えることの大切さがわかりました。 (吉田 正仁さま カイロプラクティック院経営) 全てに共通しているのは、ビジネスは仕組み・仕掛け・考え方が重要であることが貫かれていたと思います。 4名の生の声を聴けたことが、非常に有意義でした。 (マトリックスさま コンサルタント) 全て役立ちました。 (加藤 薫さま 心理カウンセラー) 改めて、当たり前のことを当たり前に実践する行動力と、情報発信を続ける大切さと、最終のゴールを決めて全体の流れを逆転の視点で俯瞰すること、ほんの少しの人と違いを作る方法がイメージしやすくなりました。 (谷口 響子さま 意思が伝わる研究所「巻き込み力」コンサルタント) ------------------------------------------------------------------ 出版・セミナー等、集客や見せ方、いろいろな方向から知ることができました。 ありがとうございます。 (吉良さま 歯科医師) 出版社・書店へのアプローチのしかたは、営業活動にも通じるものがありました。基本は同じなのだ、と思い、早速、ビジネスのあらゆる場面で試していきたいです。 「事前準備が全て」も、プレゼンなど商談時でも共通していますね。 「営業(手法)」「マーケティング」をテーマにしたセミナーを、今後開催していただきたいです。 (門馬 誠一郎さま 会社員) 人がどういう風に物を見ているのか?ということが、それぞれの講師の先生の新しい視点で知ることができてよかったです。 それぞれの講師の先生のお話、おもしろかったです。 (ユキさん 治療院経営) 目的意識の再認した! 自分の言いたいことだけを自慢して言うのが人間であるが・・・本を出すのに出版社への企画書のことはなるほどと思いました。 マイクの使い方、なるほど! 良い循環が良い循環を生む。(肘井 永晃さま 鍼灸師・柔道整復師・整体師・気功師) -------------------------------------------------------------------- 「人を惹き付ける声と話し方」では、ビジネスだけではなく、日常生活におけるコミュニケーション力を向上させるためにも役立ちました。 FAXDMからセミナー開催までの流れ、コスト面のことなども聞くことができ、大変参考になりました。 (諸原 貴章さま 会社員) -------------------------------------------------------------------- |
■ただ、このセミナーにも一つだけ課題がありました。
それは、原稿を書くのは、どうしてもある程度の時間がかかる点です。
こちらも出来る限り、最短最速で商業出版できるノウハウをお伝えいたしますが、当然ながら原稿がなくては出版できません。
先日、出版することの優位性をクライアントのお一人に伝えたのですが、その方はこうおっしゃいました。
「確かに吉江さんの言いたいことはわかりますよ。 ただ・・・現実問題すぐに売り上げが欲しいんです。原稿を書くなんて悠長なことをしてられないんです。」
残念ながら、このご時勢です。このような意見の方も当然おられると思います。
■そこで、今回は少々発想を変えてみることにしました。
全員に出版が難しいいのであれば、何か他に代替手段はないだろうか?
障壁がなく、自分をブランド化でき、それにより顧客の信頼性を獲得できる強力な手段。
そして、その方法を使って、実際にビジネスで成功している人は誰かいないだろうか?
今回、そんな最適な方法とドンピシャな人物を発見しました。
■この方です。⇒ http://www.next-s.net/next/profile.html
松尾さん自身、既に6冊の本を出されている人気作家では有りますが、彼のはじまりは本ではありませんでした。
セミナーです。
数年前まだ全く無名だった松尾さんは(私はこの頃の松尾さんも知っているのですが「将来何をやったらいいのか?わからない・・・」と今の彼からは想像できない悩みを抱えていました)、ある著名な起業家のセミナーに参加して「セミナーをやれば自分をブランド化できる」と思いつきました。
そこで直ぐに、当時自分が得意としていたブログをテーマにしたセミナーを開催して注目を集めます。
最初は少人数からはじめたセミナーでしたが、今ではセミナー回数も100を超え、
先日行われたリクルート・アントレの起業セミナーでは、あの大ベストセラー作家の本田健氏とダブル主役で講演を行う人気講師にまで登りつめたのです。
先日、久しぶりにお互いの友人のセミナーで再開したのですが、松尾さんに挨拶しようと思っても人に囲まれ、ディズニーランドのような順番待ちでようやく挨拶することができるくらいの変わりようでした。
ここで注目していただきたいのは、自分の得意分野や強みが一つでも有れば、
(それも決してナンバーワンでなくても大丈夫 だとのこと)セミナーは誰にでもすぐに実現できる点です。
本のように出版社から採用を勝ち取るという障壁もなければ、原稿を書くといった手間も時間も必要ありません。
それでいて、当日のセミナーさえ上手に運営すれば、参加者に対して、出版と並ぶ、いや、セミナーの場合、参加者一人ひとりとリアルで対面できるわけですから、
出版以上の影響力を持つことが可能になります。
ただし・・・
何でもそうですが、闇雲にやればいいというわけではありません。
自分が今後、ビジネスで影響力を持つようになるためには、見逃してはいけないポイントが多々あります。
(実際、ここを見落として損をしているセミナー講師が実に多いのだそうです。この間違いを修正するだけで見違えるようなセミナー運営が可能になります。)
■そして、何より大変なのは集客です。
確かにセミナーは、やろうと思えば誰でも可能なのですが、(セミナー会場に予約電話をかけるだけ)当日会場にお客さんを呼べなければ話になりません。
前述したように、松尾さんは毎月何回もセミナーを開催し、いずれも満員御礼の実績を重ねています。
「それは本を何冊も出している松尾さんだからだよ」とお思いになるかもしれませんが・・・
松尾さんは、出版前の今のようにメジャーになる前から、ある方法を使って多数のセミナー参加者を集めていたのだそうです。
自身のクライアントさん(会員制のセミナークラブを主催)にも、その方法を指導し、以前は全く参加者を集められなかったセミナー講師を、今では企業研修にも引っ張りだこの人気セミナー講師に育てられています。
これはセミナーコンテンツさえ確かなら、誰もが人気セミナー講師になれてしまう非常に再現性の高いノウハウです。
松尾さんが、どのようにしてセミナーの障壁をクリアし、現在の儲かるビジネスモデルを組み立てていったのか、興味のある方はかなり多いのではないでしょうか?
今回、そのすべてをお話しいただきます。
■さて、気になるセミナー価格ですが・・・
定価35,000円です。(定価でご参加の方は懇親会に無料でご招待します)
本来、松尾さん単体のセミナーは4万8千円します。それでもすぐに満員になってしまうほど価値の高い情報なのです。今回は、この不況感溢れるれる昨今、一人でも多くの方にセミナー講師デビューあるいは商業出版という差別化をはかって頂き 1日も早く収益のあがる自分優位なビジネスモデルを構築してもらいたい、という二人の思惑が一致して、この価格設定が実現しました。
このノウハウを使ってセミナーを1回するだけで、今回のセミナー参加費の10倍以上、1冊出版すれば最低で25倍以上、さらにその本がベストセラーにでもなれば
(※当セミナーでアマゾン1位を獲得する方法、書店から注文が来て増刷される方法もお伝えします)計測不能の費用対効果を授かることができます。
何より今1番のっているセミナー講師である松尾さん直々に、セミナーの効果的な集客法や運営方法をじっくりお話してもらえるこの貴重な機会は、2009年のあなたのスタートダッシュに大いなる加速をつけてくれること間違いありません。
ノウハウも大事ですが、「よし、やってやるぞ!」と自分の心に火をつけることが、目標を実現する上において最も大切な要因になるからです。
2009年1月25日は、その他大勢から一瞬に抜け出す成功ビジネスメソッドをどうぞお聞き逃しのないようにしてください。
■当日のスケジュール(若干変更の場合あり)、セミナー情報
第一部・スーパービジネスマン養成講座・吉江勝
「出版するのは、こんなに簡単!
コネも資金も人脈もない人が書店に自分の本を並べる方法」
第二部・ネクストサービス株式会社・松尾昭仁
「その他大勢から一瞬で抜け出す利益の上がるセミナー運営術」
開催日時:2009年1月25日 13:30-16:30
開催場所:第一ホテル・東京両国KFCルーム108
■追伸このビジネスモデルを取り入れれば誰もが(どんな業種の方でも)利益構造を大幅にアップできるようになります。
どんな不況になっても大丈夫どころか、不況になればなるほど、お客さまが増えていきます。
これは決して大袈裟に言っているのではありません、その辺のカラクリもセミナーでお話しできたらなと思っています。
ぜひ、このセミナーでノーリスク、ノーストレスのビジネスモデルを取り入れて、あなたの毎日を豊かで楽しいものになさってください。
会場でお会いできることを楽しみにしています。
■追伸2
私たちはこの出版&セミナーマーケティングが最短、最速、確実に
自由と豊かさを得る方法だと確信しています。
しかし、セミナーは場所や時間的な制限もあるものです。
当日はどうしても参加できないが、このノウハウは興味が
あるという方は、下記にご登録ください。
効果的なマーケティング法に関する情報を配信させていただきます。