人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●スピリチュアル > [引き寄せの法則] > 篠崎 ひろ美 > 一見『意味がないこと』に思えることが、実はとても生産的で効率が良い

一見『意味がないこと』に思えることが、実はとても生産的で効率が良い 執筆:篠崎 ひろ美

Pocket

こんにちは、篠崎ひろ美です。
実に3年ぶりのブログ更新です。

 

この3年間で、色々なことが起こり、環境も大きく変化しました。
トップ3をあげると、離婚、大分県の別府に移住、そして歌手デビュー(笑)でしょう。

 

そう、わたし昨年5月に歌手デビューしたんです。56歳で。

芸能事務所に入ったわけでも、もちろんスカウトされたわけでもありません(^^;

 

ただ、「ライブしたい!」「子どもの頃の『歌手になりたい』という夢を叶えたい!」という衝動に駆られて、すべて個人手配で開催しました(笑)

 

 

 

この出来事は、『やりたいこと、情熱を傾けられることに妥協せず行動することは、実はとても生産的なこと』だと実感できた大きな経験でした。

 

私の仕事は、アートを描いたり、チャネリングセッションやスクールをすること。

だから、歌手デビューというのは全くお金になりません。
それどころか、大赤字(笑)

 

 

一目ぼれしてしまった大きなライブハウスを借り

(チェッカーズの藤井郁弥さんなど著名な方々が公演しています)

 

 

 

 

オリジナルソングを歌いたい!という、衝動を抑えきれずに(笑)

7曲ものオリジナルソングを作り、

 

 

動画にも残したいし、配信もしたいと思い、本格的な配信設備とスタッフに依頼し、

 

プロのヘアメイク、プロのカメラマンにも依頼、

衣装も2着用意するなど、

 

 

結局、総額125万円かかりました(笑)
小さなライブハウスで、こじんまりやれば”十分の一”の金額で済ませることも可能でした。

 

でも、
「どうしても、夢を叶えたい!!」
「どうせやるなら、思い描いた通りのライブをしたい!」

 

と、思ってしまったんです(笑)

 

 

これって、ビジネスという側面から見たら生産性がないし、効率的でもない。
『意味がない』ことのように思えますよね。

 

 

だけど、ライブを終えてみたら『とても生産的なことをした』と実感できたんです。
生産的というのは、お金もそうですが人生そのもののことです。

 

歌手デビューすると決めてから、ライブまでの準備期間に色んな事が起きました。

 

 

まず、お金。

 

 

ライブの費用、総額125万円ですが、
ライブの準備をしているときに、

 

ふと「チャネラー養成講座をしたいな」って、思ったんです。

「なんか楽しそう!ワクワクするな♪」

こういう感情がわいたということは、Go!のサイン。

 

 

なので、すぐに募集をスタートしました。
すると、あっという間に参加者が集まりその金額は・・・、

 

 

なんと125万円でした(笑)

 

 

さらに面白いことが起きました。

 

自分のやりたいことをここまでやらせてあげたことって、物心ついてからは記憶にありません(笑)
それほど、毎日が楽しくて子どものようにワクワクした日々を送っていたんです。

そんなある日、隠していた本音があぶり出されてしまいました。

「離婚したい!」

それまでは、自分一人の収入で生きていくのが怖くてその思いにフタをしていたんだけど、

 

なぜか「離婚して、自分一人の収入になっても大丈夫」
と、根拠のない自信がわいてきました。

 

 

結果的に・・・、

とてもスムーズに離婚の準備が進んだのです。

夫との話し合いもそうですが、2年半も売れなかった家の売却もトントン拍子に進みました。
(夫が遠方に転職したので、会社の近くに住む予定で家を売却に出していたんです)

 

2年半、ずーっと売れなかった家が、
離婚を決意したその1週間後に、「買いたい」と連絡があり、
3週間後には売却が決まりました。

 

 

そして、離婚後の引っ越し先もインスピレーションで大分県の別府に決めて、奇跡的に理想の場所に部屋を借りることができました。

(ずーっと、夢だった朝陽が昇る海が見える部屋からの景色♪)

 

 

しかも、、、

たまたま、娘のパートナーが仕事の関係で別府に来ることになり、娘と孫たちまで別府に引き寄せてしまったのです(笑)

 

 

2月から準備を開始して4か月の間に、離婚、家の売却、歌手デビュー、別府移住、しかも娘と孫まで別府移住と、予定も想像もしていなかったことが起き続けました。

もちろん、豊かで幸せな出来事です^^

 

 

もしあのとき、歌手デビューを『何をいまさら』とあきらめていたら、

あるいは、ときめいた大きなライブハウスではなく小さなライブハウスで妥協していたら、
おそらく今の環境には居ないと思います。

 

 

引き寄せとは、自らの波動(エネルギー)と同じものが現実創造されること。

『やりたいこと、情熱を傾けられることに妥協せず行動することは、実はとても生産的なこと』だと、体感した出来事でした。

 

もちろん、今自分ができる範囲でいいんです。
無理をすると、恐れや不安がでてしまうのでむしろ上手くいきませんから^^

 

 

今回の嬉しい経験は、『インスピレーションを行動した』ことに尽きます。
次回は、インスピレーションを行動することについてシェアしたいと思います^^

 

48 篠崎 ひろ美

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。