人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ
人生に革命を起こすスーパービジネスマン養成ブログ > ●ビジネス > [集客] > 矢場田 勲 > 「起業したいのに、不安でなにもできなくなる」を突破する方法

「起業したいのに、不安でなにもできなくなる」を突破する方法 執筆:矢場田 勲

Pocket

 

 

 

こんにちは、

安心安定カウンセラー起業の

矢場田つとむです。

 

カウンセリングスキルと

起業方法を教える

起業塾を運営しています。

 

 

今回は、

なぜ「安心安定カウンセラー起業」は

70%以上の受講生が起業できるのか?

 

その秘密の1つをお伝えします。

 

秘密のすべてを知りたい方は

無料オンラインプログラムを開催していますので

ご登録ください。(無料)

https://lead-pro1.com/launch/a_counselor8/lp03/yabata-san.html

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

悩み:起業したいのに、なかなか行動できない…

ーーーーーーーーーーーーーー

 

「いつか自分のカウンセリングルームを持ちたい」

「人の役に立つ仕事がしたい」

 

そう思っていても、

なかなか最初の一歩が踏み出せない…

 

あるいは、

「起業塾に入ったけど実践できなかった」

「スキルを学んだけど人に提供できない」

 

今、体験セミナー&8期説明会を開催していて、

連日、みなさんの悩みを聴いています。

 

こういう状態は必ず抜け出せるので、

しっかりと対処法を知っておいてくださいね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

解決策:「心の反発」への対処法

ーーーーーーーーーーーーー

 

起業を阻む壁。

それは「心の反発」です。

 

心の反発は、

新しいことに挑戦しようとするときに感じる、

不安や心配、抵抗感です。

 

 

「起業して活躍したい」

「ビジネスをオンライン化して自由を手に入れたい」

なにか新しいことに挑戦しようとすると、

 

「本当に自分にできるのかな?」

「失敗したらどうしよう…」

 

そんな不安や心配が、

まるでブレーキのように

あなたの行動を止めてしまうのです。

 

 

この心の反発に適切に対処するには

どうしたらいいか?

 

それは、、、

 

「根拠のない自信」を持つこと

です。

 

根拠のない自信を他の言葉で言うと

「自分への信頼」「潜在能力への期待」

です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

「心の反発」の正体

ーーーーーーーーーーー

 

心の反発は、

実はあなたの味方でもあります。

 

変化によるリスクから

あなたを守ろうとしているのです。

 

変化せずに現状を維持するのは、

原始時代では

最も生き延びる確率を高めます。

 

同じ環境で同じものを食べて、同じ行動をする。

 

現状を維持することが

最もリスクが少なかったのです。

 

そして、年功序列が成り立っていた

少し前の時代まで

現状維持の行動で良かったのです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

何も変化しないリスクが一番のリスク

ーーーーーーーーーーーーー

 

ところが時代が移り、

国も「自分で考えて行動しましょう」という方針に

ガラッと変わりました。

 

そのため

「このままではいけない」

「なにか行動しなければ」

「どんな副業がいいのか?」

と、新しい行動を始める人が

急激に増えてきました。

 

何も変化しないでこのままで過ごすことが

一番のリスクであると気づいた人から

動き始めています。

 

ところが、、、

今までは味方であったはずの

「心の反発」が

まるで敵のように

現状維持させようとしてくるのです。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

心の反発を突破する「根拠のない自信」

ーーーーーーーーーーーー

 

過剰な心の反発は、

あなたの夢や目標を叶えるための行動を

妨げてしまいます。

 

心の反発を突破するために必要なものが、

「なんとなく自分ならできそう!」という

「根拠のない自信」です。

 

「根拠のない自信」は、

心の反発を抑え、

行動するための原動力となります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

すでにある「根拠のない自信」を思い出す

ーーーーーーーーーーーー

 

「え?根拠のない自信なんて、持てないよ…」

そう思ったかもしれません。

 

でも、安心してください!

 

あなたはすでに

「根拠のない自信」を持っています。

 

「起業してみたい!」

「カウンセラーとして独立したい!」

そう思うこと自体が、

「自分ならやれるかもしれない」という

「根拠のない自信」を持っている証拠なんです。

 

「根拠のない自信」がゼロであれば、

そもそも起業したいとか

思いつきもしませんから。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

不安も「根拠のない自信」の仲間

ーーーーーーーーーーーー

 

そして、

起業のことを考えれば考えるほど、

今度は次のようなことが起こります。

 

「本当に自分にできるかな…」

「失敗したらどうしよう…」

不安が膨らんでくるのです。

 

そして、ここが大事なことなのですが、

このように不安に思うことも、

「根拠のない自信」の裏返しなのです。

 

なぜなら、

絶対に不可能なことなら

人はそもそも不安にも思わないからです。

 

 

例えば、

「100Mを5秒で走ることに挑戦しませんか?」

と言われても

「どうしよう」

「自分にできるかな?」

なんて不安に思わないですよね。

 

人が不安を感じるのは、

成功の可能性を信じているからこそ、

です。

 

「できるかもしれない」からこそ、

人は不安になるのです。

 

すでに、

根拠のない自信が自分にはある。

そのことを知っておいてほしいのです。

 

 

 

ーーーーー

まとめ

ーーーーー

 

起業には、

「根拠のない自信」を持つことが大切です。

 

心の反発に負けず、

まずは

小さな一歩を踏み出してみましょう。

 

「自分はできる!」と

自分自身を信頼してあげることから、

すべてが始まります。

 

まずは、

自分がどんなカウンセラーになりたいのか、

具体的なイメージを描いてみましょう!

 

 

なぜ「安心安定カウンセラー起業」は

70%以上の受講生が起業できるのか?

 

その秘密の全てをお伝えしています。

(まずは無料登録!)

https://lead-pro1.com/launch/a_counselor8/lp03/yabata-san.html

 

安心安定カウンセラー起業無料オンラインプログラム

ただ今、体験セミナー&8期説明会開催中

 

カウンセリングスキルはもちろん、

特化型の集客方法や

起業に必要なメンタルの育て方など、

起業に必要なノウハウを

丁寧に教えています。

 

興味のある方は、

ぜひ無料説明会にご参加ください。

 

992 矢場田 勲

記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Pocket



コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。